
  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



赤くない食べ物

 韓国にいったよ〜〜〜〜〜〜

毎日まいにち赤い食べ物。

でも、辛いもの大好きなわたしはOK

3,4日では赤いものに飽きるひまもなし。
やはり、赤いものは力が出るような気がする。

まだまだ暑さも続くこの頃。
ファイト〜〜〜〜!!!!!!



札幌 看護師 求人

大阪 看護師 求人

ハイヒールを履くこども

 トムクルーズの娘がおしゃれで、ブランド服にハイヒールときいたことがあるが
なんと!いまや、アメリカのみならず、日本でもそんなちびがいるらしい。

子供にハイヒールをはかせる馬鹿母。
子供のうちから、そんなもの履かせたら子供の成長に
いいわけがないと、どうしてわからないのか?!

子供はこどもらしく、そしておとになったら、あんなこともできるんだ〜と
思うのがいいのだ。

いまは、大人と子供の区別がなく、いかん!!!!


えがお 黒酢

目黒若菜 ピラティスDVD


スマップ中居君,福島をプライベート訪問

 スマップの仲居君がプライベートで福島県の避難所を訪問してくれたらしい。

うれしい!!!ありがとう!!!
もくもくと炊き出しに参加したり、マッサージチェアをプレゼントしてくれたり
色々してくれたらしい。

すでに、個人でスマップは四億誓い寄付をしてくれているという。
いつもは、ちゃらちゃらした感じでテレビに出ている仲居くんだけど
震災後の特番などで、本当に人間味のある人だとわかった。

ありがとう、ありがとう;。

みんなも、この先もずっと忘れずに継続的に被災地の方々を応援してください。


中古車 査定

黒豆納豆の燻製

 燻製会社から、いろいろな燻製製品を買ってきた主人。

その中に、黒豆納豆というのがあった。
へ?何で納豆を燻製に??なんだか不思議な感じ。

食べて見ると不思議な感触、、、最初は何でわざわざ燻製に?と
おもったが、食べると次々と、たべたくなる。

とてもおいしいというわけではない。しかし、硬いから良く噛むし
酒のつまみなんかにはいいかな〜

最近は、食べすぎが問題だからね。

家庭の医学ガイド

変形性膝関節症

今日はシチュー

 今日はクリスマスイブ?

デモ~子供たちはいないし、だんなも忘年会だって。
だから、家にある野菜でシチューにするつもりです。

ジャガイモ、にんじん、たまねぎ。ぶろっこり〜
野菜大好き人間のわたしにはぴったり。

あったかそうだしね。
冬はストーブにかけておけるものがあるからたすかります。

先日は、煮立てると汁がにごってしまうおでんも
ストーブにかけて上手にできました。

山ガール 通販

ガリバー 中古車査定

辛ラーメン

 今日は寒い、辛いもの大好きな私は今日のお昼は辛ラーメン。

韓国ラーメンはお国柄をあらわしてか、麺、スープなんでも一緒に
ほおりこんで5分。

最後に卵をおとし、キムチと一緒に食べた。
うううん、これにさらに、コチュジャンをたしてもいいくらい。

これからの寒い季節、辛ラーメンは活躍しそうだぞ!


カニ 通販 ランキング


松葉ガニ 産地直送

カレイの煮つけ

 今日は、カレイの煮つけ。
冷凍のカレイだけど、冷凍のまま甘辛い汁にいれて煮ると
おいしそうなにおいが〜〜〜^^

ご飯にあうよね。
煮魚はむずかしいことはありません。マア、魚の種類にも
よるでしょうが、カレイなんかは、普通に水、砂糖、しょうゆ、ショウガの薄切り
酒を煮たて、そこにカレイを入れて煮るだけ。

私は最後のほうにみりんを入れます。
イワシなんかを煮る時は、酢をいれたり、梅干しを入れたりします。

さてさて、煮るかな〜。

生協宅配 資料請求


有機野菜宅配 お試しセット

初鍋はブテチゲ

 寒い~~冬みたいで悲しい〜〜〜〜

日曜の夜は今季初のなべ料理をした。
ブテチゲ〜〜〜〜〜〜〜〜

韓国の軍隊でたべるなべということで、キムチはもちろん
ソーセージ、ラーメン、何でもあり~のなべです。

簡単だし,あったまったし、ラーメンを入れ、次に残りご飯を入れ
適宜たまごもいれ、好きに楽しみました〜〜〜〜

ふ~~~~~お腹いっぱいになったよ。
ソーセージも冷蔵庫にのこっていたウインナーと、だんなの好きな魚肉ソーセージも。
野菜はモヤシ、しなしないなりそうな白菜、ねぎ、シイタケなど何でもOK.

これからは鍋ができるから、助かりますね。
ダイエット中の人はお豆腐屋春雨を多く使えばいいよね。
カロリーも控えめ、お値段も安い。

鍋は高い材料を使わなくてもいいからいいですね〜〜〜〜^^
デモ、寒いのはいやだな・・・・・

あ、味付けは粉末だしを少し、あとはキムチからも味が出るし
少しキムチ鍋の素を足して、なんと前の晩の味噌汁の残りまで
入れてしまった。あとはお好みで〜〜

やずや 雑穀畑 置き換えダイエット


コラーゲンドリンク ランキング

久々にポテトサラダ

 テレビで見て、久しぶりにポテトサラダを作った。

おいしい(^−^)
テレビでは、丸ごとゆでたジャガイモの皮をむいたものを
マッシャー(?)というのか、つぶす奴でつぶしていた。

わたしは最初から一口大に切ったじゃがいもを(もちろん、皮をむいたあと)
ひたひたの水でゆで、柔らかくなったのをそのままつぶします。
つまり、鍋ごとそのままマッシュポテトにするということ。

ジャガイモはでんぷんがあるから、切った後に、水でなんどかすすぎ
そして、じゃがいもが柔らかくなってきたら、水気がすっかりなくなる前に
牛乳やバターを少しいれます。
なんとなく、こくが出る気がするから〜〜〜〜^^

そして塩コショウ、マヨネーズであえる。

あ、具は我が家では魚肉ソーセージ[旦那が好き]そして
さらし玉ねぎ、キュウリの塩もみ、ゆでたまごです。

もちろん、レタス、トマトなどあればなお豪華。
たべる時、わがやでだんなは、ウスターソース、私は
とんかつソースをつけて食べるのが好き。

ってことで、マヨネーズ味は薄めにします。カロリーも心配だしね^m^
ポテトサラダって、なぜかカレーと同じように、翌日のほうがおいしいようなきがする。
だから、いつも多めに作って翌日もたべる〜

そろそろ火を使うのも苦にならない季節になったから、いろいろできるね。

利尻昆布 白髪染め


おススメ通販情報

ヒラメのカルパッチョ風

 カルパッチョなんて言うと、かっこい~難しそう〜とおもうが・・・・^^

何しろ、家人が50センチのヒラメを釣ってきたから(なんと、釣り人の短い足と
同じくらいの長さ?!^m^)

だから、刺身だけでなく、ほかのものもつくってみた。

といっても、本格的なカルパッチョがどういうものかよくわからないけど〜〜〜

薄切りにした魚を用意(まあ、刺身みたいなもの)
あと、野菜はお好みでいいと思うけど、私はさらし玉ねぎ、カイワレ、それに
ミニトマトと、パプリカをつかった。何でもいいと思います〜

冷蔵庫と相談^^
あとは、ニンニクチップ、なに、ニンニクがあれば薄切りをオリーブオイルで
炒めて焼き色をつける、なければすりおろしにんにくでもいいみたい(ちゅーぶもあるしね)
それと、しお、こしょう、これは結構大事らしい。たまたま我が家には、レモン塩コショウ
みたいのがあったので、それを使った。あとは、バジル。これも料理用になって
袋に入っている奴。

それと、実はパスタ用のオイルソース(醤油、ペパーと書いてある、まあ、どれっしんぐみたいなもの)
を、まぜました。

まあ、適当〜ってことで〜わはは〜それにオリーブオイル、火にかけずにつかうには
バージンオイルです。
それを適当に混ぜると、何だかカルパッチョみたいでしょ?^m^
あ、ナッツがあったので、それも刻んでちょいといれた。

デモ~レモン買っておいたのに、レモン汁かけ忘れた(;一_一)

しかし、釣った本人は刺身よりこっちの方がうまいといっていたから
成功〜ってことで。
閉店間際の安くなった白身の刺身でもOKだし、時間もかからないから
作ってみてください♪

訳あり カニ 通販

すっぽん小町 通販

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM